地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

妹弟のケンカは日常 5月26日

妹と弟がケンカして弟がよく泣いて終わるんですよ

妹高校生で弟と小学生

ケンカの原因は毎回お互い様って感じ

 

今日のケンカの理由は

弟が作った紙飛行機飛ばしたいから一緒に公園行こうって言うので

散らかった弟の机を片付ける約束をしました

公園から帰ったらぐちゃぐちゃだった机は妹が片付け終わっていた

それを見て僕が片付けたかったのに、となぜか片付けてもらっていじけだす弟

ましてや公園からの帰り道で弟に帰ったら机片付けてよって言ったらえーめんどくさい的な顔されたし

 

とりあえず妹から遠ざけて、もう妹に近づくな意味ないからって何回も言って

結局リビングで横になってずっとすねていて喋りけても返事ないから自分の部屋に行って課題やろうとしたら

 

リビングから泣き声

部屋を出てリビング行ったら弟泣いてる

え?リビング出て3分くらいしか経ってないのになんでこんなことになってんの

とりあえず弟は号泣してて話通じないから妹になにしたのって聞いても何もしてないらしい

そこから10分とか結構長い間泣いて泣き終わって何があったのか聞いてみたら

やっぱりまだ勝手に片付けられてすねててなんで片付けたのって妹に喋りかけても無視してくるから泣いたとのこと

汚いままにしてた机片付けられても仕方ないけど折り紙とかがなくなっちゃうから自分で片付けたかったとか言ってますし

 

でもそこですねてるだけならまだいいのに俺が目を離した隙にすぐ妹にケンカ売りにいく弟も悪いし

小学生相手に上手く対応できない妹も高校生じゃない、もう小学生みたいな

小学生にケンカ売られたくらいで何をまじになって無視したらするのかほんとにわからない

口喧嘩で小学生に勝って何が面白いのか

どーせ負けるのにケンカ売りにいく弟もわけがわからない 怒られるのに毎日ちょっかい出すし

 

絶対コロナで2人とも溜まったストレスをお互いぶつけ合ってるだけなんだよな

俺はストレス感じにくいから大丈夫だけど

毎日そんなくだらないケンカを続けているのが妹弟です

この2人の兄の私は大変です

 

 

ではまた