地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

雷神様と黒い光 5月25日

24日から25日にかけての夜1時ごろ

かなり久しぶりの雷を伴う雨にちょっとワクワクしてしまい、怖いとかって感情ではなく単に非日常感がワクワクして寝れなかったです

ツイッターとか見てたら

あ、光った!とか、雷怖すぎて寝れない!とかあって自分的には同じ自然現象を目の当たりにしているのでなんか楽しくなっちゃって

雷系のツイートをいいねしまくったり、自分も久しぶりの雷いいねーみたいなツイートしたり笑

雷楽しめる方なのでわざわざカーテン開けてでかい雷来いとか思いながら外見てたら

でかいのピカッ!って光ったら光が多分強すぎて一瞬自分の視界が真っ黒になって、なんかブラックアウトみたいな感じになって

え、すごって独り言言ってました笑

強い光を浴びたら真っ暗になるってなんか不思議な感じしますよね

でも実際に夜歩いてて自転車とか車とかのライトを急に見せられたら暗くなったりするからね

この話で思い出したのが星新一さんが書いている短編集に載ってた「黒い光」ってのがまさにこのことを仕掛けにしていて、犯罪事件を解決していく物語でとても面白かったので皆さんにもぜひ見て欲しいです 

本のタイトル忘れちゃいましたけどね

 

 

ではまた