地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

イルミネーション 11月22日

今日は午前と午後だらだらと過ごしていました

本当は外に出ようとしていたけどいざドアを開けたら雨ざーざー

外出を諦め、家でテスト勉強し始めたところで友達のアポなし訪問

そこから夜ご飯にすき家へ行きおろしポン酢牛丼のメガ盛りを食べ(お腹空いてたから意外と食べれた)

友達おすすめの洞爺のトンネル状のイルミネーションを見に行くことに

車で行くこと約1時間

 

「おっ、あれがイルミネーションだ」

と言って少し遠くから発見

 

「もうあと2分とかで着くよー、道が逆だから一旦通り過ぎて戻るからね」

と運転している友達

 

そして2分後通り過ぎようとしたまさにその時

イルミネーションがパッと消灯

 

「ん?、、、えっ?え、今もしかして消えた?笑」

と皆爆笑寸前、通り過ぎる

 

「そーんなわけない笑そーんなわけないです笑」

と皆で口を揃えて盛り上がる

Uターンしてイルミネーションの前に停車

 

「うん、点いてないねぇ笑」

もう爆笑

ってな面白事件がありました笑

 

イルミネーションに到着した時間がちょうどイルミネーションが終わる時間で往復2時間がただのドライブになった事件でした

逆に笑えてよかったです笑

でも今度から気を付けたいですね笑

 

 

ではまた