地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

弾丸帰省 12月6日

前々から実家に用があって帰りたかったのですが

札幌がレベル4に上がって行けなくなったりして

この土日やっと帰ることができました

 

と言ってもおじいちゃんおばあちゃんに顔を見せに行くくらいで

特にみんなで集まって夜ご飯食べるとかはしませんでした

 

久々に札幌戻ってきて思うのはやっぱりコロナへの意識が高くなっていること

最近札幌がぐんぐん感染者を出していてみんなが意識せざるを得ない状況で

第一波の時より手洗いや消毒に家族も意識したり

人のいるところを避けたり

コロナのことに敏感になってました

 

室蘭は全然出ていませんし

まだ近くでクラスターが発生してもいません

だからどうしても意識は札幌と比べると若干低いですね

 

でも出てないから大丈夫って言ってもう第三波まで来てるので学校も市ももうちょっと厳しめに対応してもいいくらいなのかなと思いました

 

 

ではまた