地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

スンドゥブうめー! 7月20日

昨日友達が忘れてった筆箱を取りに家に来てそのまま将棋を一局しまして 矢倉棒銀で勝ち

その後夜ご飯をその友達がスンドゥブ作るから食べに来る?って言うので行くことに

 

正直に言うとスンドゥブって言われてもピンと来てなかった

どうやら韓国の鍋的なものらしい

f:id:ZEROzeroZERO:20200721002631j:image

こんな感じ

 

漢字で書くと 純豆腐

ピリ辛のスープに野菜と主役の豆腐ってところ

んで友達の家着いて料理してくれてる間漫画読んだりして

完成して一口食べて友達と目を合わせて笑うんですよ

 

あれ、これ豆腐入ってなくね?笑

そう主役の豆腐入れ忘れる事件

そのまま冷蔵庫から出した豆腐をスプーンで一口サイズにして入れたけどちゃんと冷たい笑

それは誤算だったけど久しぶりの美味しい夕食ではち切れるくらい食べました

美味しかったー

スンドゥブにハマりますねこれ

 

 

ではまた