地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

英語やるぞぉ 7月6日

今日はYouTubeで英語を話せるようになるには

ってやつをオリラジのあっちゃんがやってて

モチベーションを上げてくれました

と言うのも、最近、TOEICのテストも伸びに伸びてしまい

しかも国際交流クラブもサークル活動の禁止で出来ず、英語学習のモチベーションが続いてなかったんですよね

 

しかしYouTubeで

語学はスポーツだ!毎日やろう!って言ってて

そうなんだよなぁと大賛成

最近英語力落ちてきてるのでTOEIC勉強と英会話勉強をどちらもやりたいと思います

YouTubeでは英会話だけなら単語はもうやらなくていいよって話でしたが、僕の場合TOEICをやらなきゃいけないので単語はやります

 

ただ、どちらにも共通して効果絶大の学習方法、シャドーイングは常にやっていきたいと思います

今月の目標は毎日30分英語学習の習慣化ってのを掲げます

 

本当はもっとやりたいことはあるんですが

割と課題やらあるので厳しいと思いました

ハードルは低く低く

なんなら1日1時間って書こうとしてたけどなんか1日友達と遊んだら1時間は疲れて出来なさそう

とりあえず頑張りますかー

 

 

ではまた