地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

俺の天敵現る。7月5日

もういつぶりかわからない

2週間てとこでしょうか

久しぶりにコープに食べ物買い行きました

トータル5000円分

2週間は食べて行けそうな感じです

 

とりあえず今日は買いたてほやほやのキーマカレーのルーとひき肉と玉ねぎで最高に美味いキーマカレーを作りました

そして当たり前のように4人前を作っていくー

玉ねぎをみじん切りにする過程で再確認したのは

 

俺は玉ねぎに勝てないってこと

ものの10秒で目が痛くなり涙目になる

やっと1個をみじん切りにしたら15分もかかってる

 

流石にまずいと思い目が痛くならなくなる方法を検索しまして、どうやらレンチンすれば大丈夫だ、

と情報を得たので早速とりかかりました

レンチンして暖かい玉ねぎを包丁でさくさくさく、

 

いや、痛いやないかい!

10秒が15秒に伸びただけ

ちゃんと目痛くなる

結局玉ねぎ二個みじん切りするのに30分かかってしまいました

もう水泳ゴーグル買おうか迷うわ

 

それでもできたキーマカレーは結構美味しく出来て

満足してます

また数日間自炊生活が続きそうです

 

 

ではまた