地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

TOEIC模試第2回結果 4月26日

早速本題から

TOEIC模試第2回の結果は

590点でした

前回の模試の結果が540点なので50点を 2週間弱で伸ばしたことになるのかな

伸びた点数はほとんどリスニング

前回がL 56/100 R 61/100 

今回がL 67/100 R 64/100 なのでリスニングが少し伸びってことです

目安の点数が590点、パーセンテージで言ったら目標である650超えてますね 嬉しいです

毎日必ず少しでも英語勉強してるのでこのまま伸び続けて欲しいです

 

TOEIC2回分受けてわかったのが時間配分が大事ってことと捨てる問題の区別です

まだまだ時間は足りてませんし、そもそも時間配分の目安とか決めてなかったですし、Part 5とかでは捨てる勇気も必要です

また、今の自分のレベルより高い問題に無駄に時間をかけてしまうことがあるのでそこら辺を気にしながら次から解いていこうと思います

 

それと得点率をパートごとで見ていくと自分の苦手なパートは3、4、7でした

情報が多くなってくるのでやっぱり難しいです

これらのパートを重点的に復習していきます

次は600台に突入してやる!

 

 

ではまた