地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

天気雨の境界を見た気がする 4月6日

春休み56日目

 

今日お昼に空は晴れてるのに雨が降ってくる天気雨があったんですよ

窓から見てて気づいたのはなんか雨の粒が大きい

天気雨の起こる理由は分からないですけどね

そしてぼーっと窓を見ながら反対側の窓見たら向こうの建物の方雨降ってない感じになってて不思議な感じでした

そのままずっと見てたら雨がひいていくのもちゃんと反対側から雨が小雨になって来て雨が上がるのも見れたし

それを見ていると雨の降る原理とか知りたくなったりしました

 

今日も相変わらず英語をやっていたわけですが

単語も一通りやったのでこれからは単語の音声だけとかでリスニング強化も少ししたいと思います

できれば10日辺りに公式問題集やりたいなー

3月はサボりがちだったので4月はストイックにやります

5月末のTOEICに向けて目指せ650点

 

 

ではまた