地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

5,6回目の魔女の宅急便 3月27日

春休み46日目

 

今日は2時から歯医者に行く用事があったので、祖父母宅を1時に出るのですがそこまでが大変だった

昨晩は深夜の2時まで麻雀をやり起きたのは7時半ごろ、つまり睡眠時間約5時間

春休み中の1日の睡眠時間を平均とったら多分8時間半くらいあるので流石に眠くなったりした

しかも布団を敷いて寝たが久しぶりだったのか朝起きたら身体がバッキバキ笑

不幸中の幸いと言うのか5時間睡眠と起きたら身体バッキバキではあったがちゃんと爆睡はできた

そこからはもう弟の遊ぼう攻撃を耐え凌ぎつつ、

朝食の準備を手伝ったり、弟と遊んでやったり

いつもよりハードな午前中でしたね笑

 

2時からの歯医者は定期検診ということで

歯垢をちょっととってもらったりして、

まぁ、よろしくないけど虫歯予備軍がいたりしてね

もっと丁寧に歯磨きしようと思います

 

さぁ、そして金曜ロードショーの魔女の宅急便

もう5回は観たことあるけどジブリ好きなんでね、

もちろんテレビでやってたら観るに決まってる

何回観てても鳥肌立つシーンとかあるからねー

f:id:ZEROzeroZERO:20200328003527j:image

f:id:ZEROzeroZERO:20200328003537j:image

魔女のキキと黒猫のジジ

キキもジジもかわいいね笑

キキは特に人間味がすごいですよね

基本心が優しいですしポジティブで感情が表現豊か

警察から逃げたり荷物の重さを手で押して増やしてみたりしてずるいところもしっかり描いてるから面白い笑 あとは偏見があったりとか

ジジも黒猫だけど人間味がすごくあってね

キキの思春期の成長を見られます

 

あと何気に好きなシーンが豪邸に住むおばあさん2人組の片方が影でほうきにまたがってたところ笑

僕も昔学校でほうきにまたがったことある気がしてきて共感してました笑

 

 

以上、ほうきにまたがる大学生でした ではまた