地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

時間は時”感”と書くのが正解 3月31日

春休み50日目

 

今日で大学1年間が終わる

思えばとんでもないスピードで1年が過ぎていった

だらだらしてたはずなのにね

けどやっぱり新生活1年目はだらだらしてても普通に実家でぬくぬくしてるより刺激があるんですね

新しい環境、新しい出会い、一からのスタートは人生にそう多くはありません

きっと自分でも気づかないいい経験をしていると思うんだけど覚えてない、ので、

2年になっても初心を忘れずに新しいことに挑戦して沢山の事を経験できるよう日々意識して生きていこうと思います

 

昔、テレビで誰かタレントさんが

時間って時感って書くんだよ、みたいなことを言ってたのを思い出しました

小さい子供ながらすごく共感してました

楽しい時間は一瞬

苦しかったり嫌な時間はとても長く感じる

時間は確かにみな平等だけど人は時間を感情とか感覚で捉えている

だから人によって流れる時間に差があるように思うんだ、って

今でも若さの秘訣は新しいことに挑戦し続けることと回答する人もいるくらいで

楽しいことや挑戦での刺激は時間の感じ方を鈍くしてくれるのかな多分

趣味が多くて長生きしやすいってのもこのせい?

 

まぁとにかく、大学2年目はもっといきいきと活動していきたいと思います

よろしくお願いしまーす

 

 

ではまたー