地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

初コンタクト 3月20日

春休み39日目

 

今日は朝から活動開始しました

10時半から半年ぶりのピアノ教室でのレッスンがあったので、そこではカンパネラとメリーゴーランドのレッスンを受けました

やはり電子ピアノとグランドピアノの看板の重さやら音やら本当に違いすぎて驚きました

いつか家にグランドピアノが欲しいです笑

頼むサンタさん。(無理)

 

昼ご飯が家族でピザ食べ放題に行きましたー

久しぶりにイタリアを味わいたくてね。

本場イタリアに行ったことはあるものの小学生の頃なので断片的な記憶しかなく、食べ物に関してはピザ、ラザニア、カルボナーラ、ステーキが美味しかったなぁ、と言うことくらい

でも今日行ったクッチーナというイタリアンレストランとても良かったです

メニューとしてはパスタ(パスタを頼むとサラダバーが付いてくる)を頼んでそれに+300円でピザ食べ放題が付くというもの

ですがコロナの影響でサラダバーが無かったんですが、かわりにピザ食べ放題が付いてきました

ありがたいっすねこれは

とても美味しくいただきました

食べ放題なのでお腹パンパンまで食べました

僕はパスタとピザ2枚くらいかな?でお腹ちょっときついくらいでした

クッチーナ、おすすめです!

 

昼ご飯の後、眼科へ行き人生初のコンタクト。

これが全然入らん。

すーぐ目閉じちゃうしこれはなかなか慣れないなぁというのが素直な感想です

運動する日とか用に買ったのでそこまで普段つけないとは思いますが、やっぱりコンタクトはちょっと気分が上がりますね

まだ苦手ですけどね笑

コンタクト一緒に練習見てくれたお姉さんと

これこんな難しいんですねーとか話しながら

15とか20分くらい格闘してました笑

こんな長時間格闘するとは思って無かったので面倒かけてしまいましたが、優しくしてくれてありがとうございました笑

 

 

てか感じで、今日はピアノとピザとコンタクトな1日でした。ではまた