地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

動かない身体 3月30日

春休み49日目

 

まず今日発表された志村けんさんの死

朝10時くらいに起きたのでTwitterを眺めていたら志村けん死んじゃったの?というようなツイートが目に入ったので変なデマだなとか思いました

LINEニュースを見てもそんな記事ないしなぁ

と思ってたらLINEニュースの1番上に速報の文字

受け入れ難い文章が、志村けんさんの死が書かれていました

とても悲しいです

小さい頃テレビで1番好きな番組がバカ殿でその次に志村動物園、いつもはしゃいで観ていたのをよく覚えています

いつもみんなを笑顔にしていた大スターがもういないってのは相当な喪失感と言うか

日本人の心にぽっかり穴が空いたような

本当にショックで信じられません

今までたくさん笑顔を届けてくれてありがとうございました

 

そして新型コロナ、その脅威を改めて感じます

みなさんも志村けんさんの死で新型コロナの恐ろしさを感じたと思います

東京では最近1日の感染者数が過去最多を繰り返しているし、

自分が通う大学のある室蘭にも20代の感染者が今日1人出たと報道がありました

この先が不安です

 

今日朝起きた時まず思ったことが、身体動かん。

昨日の夜に走ったのがめちゃめちゃ響いた

身体バッキバキになってベッドから出るのもしんどかった

身体しんどすぎて外に出る余裕なかったな

ゲームして映画観て英単語やって寝る

ルーティーンになりそう

 

 

ではまた