地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

ぐーたらの日 3月7日

春休み26日目 

 

目が覚めた。閉じたカーテンの隙間からさす光が部屋を明るくしている。ケータイを探す手が枕元で仕事を終え、半目で時間を確認する。午前七時だ。メールの通知もないことを確認すると、寝返りをする様に丸くなり同時に目を閉じた。まるで長い瞬きだった。様子がおかしい、と気づいたのはケータイの時刻が四時間の二度寝を知らせた時だった。全開のカーテンに目をやりながら耳をすませた。音がしない、誰もいないようだ。静かな土曜の朝は、室蘭での一人暮らしを思い出させた。一旦トイレに行こうと大きな体をむくりと起こし、……

 

眠いからやーめた笑

書いてて思ったけどいつか小説書いてみようかなー

いい経験になりそう

 

結局家族はそのあと12時くらいに買い物から帰ってきたっていうね

今日は珍しく親が一日中ドラマ観たり映画観たりしてゆっくり過ごしてたのでそれにつられてぐーたらしちゃいました

英語勉強と読書は合わせても1時間ちょっとくらいだと思います

 

まぁ春休みだし、こんな日があっても仕方ないかな

 

 

ではまた