地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

気づいたら閉鎖環境生活 3月13日

春休み32日目

 

ふと気づいたのがここ数日家から一歩も外出てないということ

外の空気すら吸ってない

 

これってなんか宇宙兄弟でもあった閉鎖環境ボックスに少し似てるなぁと思いませんか

これです↓

f:id:ZEROzeroZERO:20200314002005j:image

宇宙兄弟ではここでだいたい1〜2週間の間5人の宇宙飛行士の候補者が生活するのが描かれているんです

第三次選抜試験のものですね

僕はやってみたいです笑

 

と言うか宇宙飛行士には普通に憧れてるんで試験とか実際にあったら受けてみたいです

だって受かる受からないの前に貴重な体験出来るじゃないですか

そんなのやりたいですよー普通

 

男の子なら誰しも一度は夢にみる職業ですからねー

僕も小学生の頃ずっとなりたいって言ってました

 

でも不思議なのが知らず知らずのうちに諦めて夢とか語らなくなりますよね

僕も確か中学入ってから知らぬ間に言わなくなってたし夢とか忘れて遊んでました笑

小学生の頃の大きな夢とか高校とか大学で言ってたら批評されたりするのかもなぁ

それでも周りの評価を気にせず真っ直ぐ自分の夢に向き合える人が叶えるんですね

そーゆー人いたら尊敬しちゃいますねー

自分はそんな人になれるんでしょうか笑

 

 

ではまた