地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

洋画は字幕派 2月25日 

春休み15日目

 

今日は家族は仕事でいないので弟の世話をしてましたが、弟がテレビをつけてないとつまんないと言うんですよね笑

そのおかげで3本連続でみたら案の定頭痛笑

画面を見過ぎると頭痛くなるのなんででしょうね

同じ人多いと思います

 

ちなみに見たのは

ドラえもん 宝島

・リメンバーミー

ハリーポッター 秘密の部屋

 

リメンバーミーは初めてだったのでちゃんと面白かったです笑

 

ここで1つ愚痴を。

 

弟と歳が割と離れているから仕方ないけど

外国の映画は英語で見せて!笑

 

これは意見が真っ二つに分かれるかもしれませんが

僕は洋画は字幕派なんですよね

別に吹き替えが悪いと言っているわけではないですがやっぱり本人達の声が聞きたい

 

でもこんなこと言っても弟はまだ難しい漢字読めないから字幕とか言っても無駄ですが笑