地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

上手く行った詰み! 7月17日

今日はですねパワーポイント作りをメインでやってました

期限が5時までのところ3時くらいに出せたのでそれ以降今日は友達も家に来ないし1人で将棋アプリで将棋してました

最近始めた将棋ですが、ちょっとずつですが上手くなってるのが感じれて嬉しいです

f:id:ZEROzeroZERO:20200718000343p:image
f:id:ZEROzeroZERO:20200718000337p:image

これは攻められていて持ち時間残り20秒から逆転した時の写真です

今日の夕方くらいかな?にやったもの

最初テレビ観ながらやってたけど途中ミスしてガンガン攻められました笑

それでもなんとか詰めれたので少し成長を感じました

矢倉棒銀って初心者にはうってつけですね

なんか素人脱出した感じがしていいです笑

藤井七段が最年少タイトルとって今日本で将棋が盛り上がってるので僕も一緒に楽しみたいです!

 

 

ではまた