地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

将棋楽しいで 6月22日

今日の朝9時半から昨日やった課題を学校に提出しに登校

マスクもしたし手も洗った

実は数ヶ月ぶりに学校に行く

するとちょっとホールの朝や机が変わっていたり

それと棟の入り口には蛇口と石鹸が用意されていて建物に入るには手を洗ってからと注意書きがありました

学校でコロナを感じましたねー

 

今日は普通の月曜日でしたので講義は3つありました

その講義の間の時間で友達と将棋を勉強しようって話になって

美濃囲いとか棒銀とかちょっとずつ初心者を脱出できるようにケータイに将棋アプリを入れてコンピューターと戦っております

まだまだコンピューターには勝てないけど確実に素人を脱出しているなと実感しています

老後に友人と昼から将棋を指すってのやってみたいんですよねー

なんかほのぼのしてていい

 

 

ではまた