地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

自分は大学院行くのかな 4月3日

春休み53日目

 

今日は友達と通話しながらお互い英語勉強しました

英単語をやってました

3月中に終わる予定だったんですがちょっと残ったやつと前にやってた英単語帳2冊をざっくり復習をやっていたんですが、

友達が急に一緒に英語勉強しよーって言ってきて

理由を聞いたら大学院に行くからだそうで

院試で英語満点扱いにするにはTOEICやらなきゃいけないんだーとかなんとか

なんで大学院行くのか聞いたら、もっと優秀な人間になりたい、と言ってたので偉いなと

 

僕はいつかするかもしれない長期留学のためにTOEICの点数はある程度取っておかなきゃ行けないし、650点取ったら3年生の前期の英語講義が免除になるからぜひ取りたい

研究職につくなら院には行かなきゃ行けない

でも院に行くにしても研究室も専攻もまだなにも決まってないからなぁーて感じで

院出れば給料も少し上がるしねー

せっかく院行くなら北大に行きたい気もする

とにかく先のことを考えると夜寝れなくなるのでここらへんで

 

 

ではまた