地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

ちょっと筋トレを始めようと思う 3月22日

春休み41日目

 

えー、春休みで今のところ約2キロ太りました。笑

いやこれは仕方ないことで、そりゃ実家の方が美味しいご飯出てくる決まってるじゃないですかぁ

しかも1番の原因と思われるのは朝食

1人暮らしだと朝食は食べないけど実家では朝食が出てくるので食べてしまったのです

しかもコロナ騒ぎで外出自粛ときた。

ただでさえ外出るのが面倒くさい人をさらに家の中に閉じ込めてしまったのである

運動もせずに食べ続けたらそりゃ体重増えるわな

 

でも実は予想通りなんだなぁ

ちょっと太ったのでここから筋トレをして健康体になる作戦を開始しましょう

そしてもうプロテインを買ってあると言う、用意周到ですなぁ

ダンベル室蘭に置いてきちゃったけどね

自重トレーニングで脂肪を燃焼してやるぜ

 

けど気をつけるべきところはタンパク質を取りすぎないところかな

去年の秋のちょっと筋トレしてた時期に茹で卵6個とか食べたらお腹を壊したのでね

調べたらタンパク質も取りすぎたらお腹の調子を崩すらしいので、自分の経験からも茹で卵は一気に5個以上食べては良くないとわかりました

 

あとはコツコツトレーニングを続けるだけだ!

継続とかトップレベルで苦手ですけどね

細マッチョくらいになりたいっすねー

夏までには行けるかなぁ

 

 

以上BMI20くらいの人でした ではまた