地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

推理小説好き 3月3日

春休み22日目

 

今日はひな祭りでしたねー

夜はお寿司を食べました

もういいやってくらいにね

なにせ餃子もあったからすぐお腹いっぱいになった

あらためて実家暮らしいいなと思います

 

今日の昼に読書を怠っていることに気づき、本を買いにBOOKOFFに行きました

4冊買ったのですが

内3冊が東野圭吾さんの推理小説です笑

と言うか4冊全部推理小説です笑

f:id:ZEROzeroZERO:20200303235134j:image

BOOKOFFで買ったので安く済みました

この4冊で790円 結構お買い得ですね

 

ミステリーが好きになったのは実は実写映画を観たことがきっかけなんです

その映画は

f:id:ZEROzeroZERO:20200303235508j:image
f:id:ZEROzeroZERO:20200303235504j:image

オリエント急行殺人事件というもの

 

映画館に観に行ってとても面白くてずっと興奮してましたね笑

トラックや推理がとてもスカッとするものだし

犯罪の動機や人物の心理状況

また、考えさせられところだってあります

これ全部含めて面白いんですよぉ

もっと早くから推理小説の世界に入りたかった笑

 

という感じでこの映画のおかげで推理小説をぼちぼちと読み始めたわけなんです

 

ほんとはシャーロックホームズが読みたくてBOOKOFF行ったんですけどなくて

でもあらかじめ調べておいた別の読みたい本としてあった4冊を買わせていただきました

 

今は真夏の方程式を読んでます

実はオリエント急行殺人事件の前に真夏の方程式の実写映画を観たことはあるんですがその時はよくわかってなくて内容も覚えてないのでこの本をゲットしました

 

今、真夏の方程式から読み始めてます

 

やっぱり読書っていいですね!

 

 

ではまた