地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

一生続けられる趣味 3月16日

春休み35日目

f:id:ZEROzeroZERO:20200317010122j:image

一生続けられる趣味はありますか?と聞かれ

ありますと答える人はどのくらいいるんでしょうか

 

僕はありますが多くないです

趣味の定義とかよくわかりませんけど

パッと思いつくのが

ピアノ、読書、語学学習、テニス、バスケ…など

ピアノとテニスは完全に趣味って言えるけど、

それ以外は趣味予備軍みたいな感じですかね

いやでもほぼ趣味みたいなもんかなぁ

 

この前テレビで趣味が5個以上あったら人生の幸福度が増しますよーって言われていたので、

趣味を増やそうと思っているのです

そこで調べてみて、自分がこれ趣味にしたいかも、ってやつをいくつか挙げます

 

・絵を描く 鉛筆画とか油絵

・ペット アクアリウムとか爬虫類

・ブログ 日記

・将棋とかチェス 動かし方は知ってる

・ピアノ以外の楽器 ヴァイオリンやりたい

・観葉植物 植物は癒されるからいい

・運動系 太りたくないし健康でいたいから

 

こんな感じです

それぞれ右に個人的なやりたいこととか思ってることとか一言書いてみました

 

人生には趣味は必要ってよく聞きますし自分もそうだと思います

同じ趣味で仲間が増えたりなんかも良いですよね

趣味って自分にとってほぼプラスになるものしかないかなとも思います

みなさんも趣味で楽しい人生を

 

 

ではまた