地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

オオアナコンダ 2月15日

春休み5日目

 

今日は十時に起床

10時半に親と弟が家に来て少し家を片付けて昼に家を出ました

帰省ですね

 

昼からは登別マリンパークに行きました

数年前に行ったことがあったので記憶は薄くありましたが結構楽しめました

水族館大好きなので笑

 

あと陸族館ってものがあって爬虫類系を展示してましたね

オオアナコンダがいて結構興奮しました笑

多分動物の中で1番ヘビが好きなので基本動物園とか行くと真っ先に爬虫類見に行くのですが

なかなかオオアナコンダには出会えない

けど、こんなとこにいるなんて!笑

 

オオアナコンダは世界最大のヘビとして知られています

全長は4〜6m  最大で9mにもなります

またこのヘビは世界最重量で5mのものだと100kgを超えてきます

毒はなくこの大きな体で締め上げて殺します

よく水中にいますがその理由としては体が重たいので水中ある方が楽ということですね

陸でのオオアナコンダの動きは遅いです

と言っても獲物に噛みつくのは速いので注意です

f:id:ZEROzeroZERO:20200215213312j:image