地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

初見のセミ 8月1日

今日午後6時に室蘭に帰ってきました

それまでは午前で家を出る準備

午後1時から3時まで薬局行ったりユニクロ行ったり

3時から4時まで祖父母宅で遅い昼食

そこから高速で室蘭へ

 

突如弟が昆虫採取をしたいと言い出し

室蘭に着いたらちょっと森へ入り散策

しかしお目当てのクワガタはいませんでした

残念

 

よく僕の家の前にカラスに食べられた後のクワガタの死体が転がってるんですけど生きた方はお目にかかれませんでした

 

けども結構珍しいものを見つけました

f:id:ZEROzeroZERO:20200802001539j:image

まさに殻を破って出てきているところのセミを発見

正直実際に見たのは初めてでした

しかも、その隣の木には幼虫のセミがいて

みんながよく見るセミの抜け殻のまだ抜けてない生きた状態でまさに木に登っているところを発見

それらを見てるとやっぱり神秘的な生命の力強さを感じました

 

 

ではまた