地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

荷造り 4月24日

今日もオンライン授業でガイダンスが2個ありました

昼にはzoomで留学生と自己紹介したりしてました

初回だったからあまり留学生来なかったけどね

明日札幌に帰る予定です

本当は場所行き来してはいけないんですがどうしても室蘭で一人暮らししていると費用がかかってしまうんです

また今住んでるアパートはWi-Fiなくていつもケータイのテザリング機能でパソコンにつないで遠隔授業受けているんですがこのままだとギガ数がギリギリなんですよね

室蘭で一人暮らしと言うことでギガモンスターか何かで1ヶ月50GBのプランにしてましたがこうも毎日パソコンにテザリングしてとなるとちょっと不安なんです

今のところ大学では実験などの実技授業は5月末まで延期になっているのでそれまで札幌に居た方が生活費用と遠隔授業の心配が減るというわけです

でも札幌の方が危ないのも事実

本当は帰っちゃだめなんですよね…

だけどゴールデンウィークで一旦帰るって決まってたのであんまり変わんないのかも

行き帰りも流石にバスは使えないので親に車を出してもらいます

ってことで荷造りしてました

あと夜ご飯に残った材料で麻婆豆腐作って食べました

買ってたやつが結構辛めだったけど美味しかったです

 

 

ではまた