地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

今日のハイライト 8月19日

今日は朝5時に目が覚めて、1時間将棋を指して、準備して

7時半に友達がインターホン鳴らして

2人で鷲別方面のバス停まで歩くこと30分

8時14分発の高速バスに乗り実家へ帰りました

バスの中は意外にも冷房が効いていて逆にちょっと冷えるかもってくらい

 

10時半ごろ家に着いたらすぐ昼寝

実は1時半から5時までしか寝ておらずめちゃくちゃ眠かったんですよ

バスの中でも一瞬頭ぐらぐらしてたし

 

昼寝が終わってからは弟が小学校から帰ってきて今日地元の野球クラブに体験で行くことになっていたので着いて行きました

小学校低学年の野球は見ててかわいかったです

 

また、今回の夏休みは基本室蘭に居て、自動車学校に通うのでそのための住民票を取りに役所にも行きました

役所はクーラー効いてて快適でしたね

番号呼ばれるの待ってる時に

横を通り過ぎた知らないおばあちゃんがカードとハンカチを落としたのに気づかずスタスタ行こうとしてたのですぐ立ち上がって拾って届けてあげました

1日1膳ってやつですね

 

今日はとても暑かったので親も夕ご飯作る気力がわかなかったみたいで一緒に買い物に行き暑さのため30%オフになってる寿司を買い夕食にしました

とまぁ、こんな感じの実家1日目でした

 

 

ではまた