地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

サーブ楽しい! 7月11日

今日、1ヶ月ぶりくらいのテニスをしました

去年の夏からサーブを打ったら肩が痛くてそれ以来強く打てませんでしたが

今日いつもよりゆっくりじょじょーにならしていったら80%くらいの力で打てるようなりました!

 

めっちゃ嬉しいやっと試合ができるくらいにサーブが打てて今日のテニス超楽しかったです

まぁたまに肩が痛くなりそうだなって思う時は何回かあったけどその都度軽く打ってからならしていけばまた70%打てるようになったので

ゆっくりならすってのに注意すれば今後もこれくらいなら打てるでしょう

いずれ高校の現役時代の時のサーブが戻って来ればいいなー

 

威力的には現役の85%は出てると思うけど狙うコースとか回転量とかはまだまだ

肩を痛めて1年まともにサーブを打ってこなかったからコースの打ち分けやボール回転量の調節とか出来なくなってきているのが分かって焦っています笑

サーブが楽しい

 

実際そんなテニスガチ勢が居るようなサークルではないので70%のサーブでもサークル内では1番サーブが上手いらしいです笑

まぁ現役時代、サーブが武器でしたし

またテニスが楽しい日々になってしまいますね

 

 

ではまた