地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

久しぶりに鼻血出た 6月2日

今日も変わらず朝友達とジョギング行きました

けど、靴ずれが痛い

靴ずれって言っても扁平足で靴が中学から高1の時に履いてた靴でもう足に合わなくなったんでしょう

自分はかなり前から扁平足なのでよく靴ずれすることはありました

治したいんですけどね、どうやるのでしょう

ていうか、靴ずれしてるのに走るのがよくないんだ

ちょっと休もうかな

 

朝のジョギングから帰ってきてらすぐに講義が始まってシャワーに入れたのが12時ごろ

気持ちよーくシャワーを浴びていました

 

頭を洗い終わったその時、血の味がしたんですよ

鏡は曇っててなにも見えずシャワーを当てて曇りをとると

鼻からしっかり鼻血が出ててそれが口に普通に入ってた

うわっ鼻血久しぶりだなぁとか思いながら鼻血は一旦無視して速攻で体を洗って

風呂場から出てすぐ止血

 

出る量のピークは頭洗ったすぐあとっぽかった

なんならちょっと止まり始めてたからティッシュで鼻摘んで、てな感じでやったらすぐ止まりました

 

鼻血止めるの割と上手な方だと自分では思っている

つっぺより鼻の根本らへんを摘むのがいいし

上は見なくていいとか

なんとなく昔テレビで見た知識を使って止めることができてます

テレビで得た知識の中で1番使ってるかも笑

 

 

ではまた