地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

ニキビを治したい 4月10日

春休み60日目

 

今日は珍しく朝外出る支度をして10時半くらいに家を出た

まずは床屋へ

1ヶ月くらい伸ばして横が少しうっとうしくなってきてたので短くしてもらいました

 

髪がさっぱりした後すぐに近くの皮膚科へ

最近ずっと家にいるのもあってか

自分はニキビは出来やすい方だと思う

中学の頃から出始めてそこからは増えて減っての繰り返し、だけど毎日洗顔してるしまぁ大丈夫だと思ってた

しかし基本外に出ない生活とお菓子を食べすぎることが原因で悪化してきたので皮膚科に頼ることに

2種類の塗り薬を処方してもらいました

 

やはり思ったのはニキビは病気の一種くらいに思った方がいいのかなってこと

自分の場合は顔中ブツブツまではいかないけどまぁ普通に悩んでるくらい

それでも治りづらいし普通の洗顔では限界があるのかなとも思います

しっかり医師にかかって薬を処方してもらうのが1番ですかね

今日からちゃんと向き合って治していこうと思います

 

僕と同じようにニキビで少し悩んでるって人は多いと思います

一緒に頑張りましょう!

また治した経験のある方にはアドバイスも欲しいですね

 

 

ではまたー