地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

ハリーポッター最高 2月29日

春休み19日目

 

北海道では緊急事態宣言により色々大変なことになっていますね

僕で言うと週末に予定していた友達との日帰り小樽観光に行くのをやめたりとか

今の道民は結構悩まされてると思いますね

 

今日の昼にゲオで借りていたハリーポッターを観ました

アスカバンの囚人と炎のゴブレット

続けて2本観ちゃいました

面白すぎて

しかももう2,3回観たことあるから内容知ってる

 

だからこそ英語音声と英語字幕で観ました!笑

 

内容がわかっているから大体言ってることはわかるし2本目にもなると急に全部聞き取れるとかはありませんが、最初よりは聞きやすくなったなぁとか感心してましたね

多分イギリス英語の発音とかに耳が慣れただけだと思いますけどね

 

こういう映画を使って英語学習をするのとかってとてもいいと思います

 

実際楽しんで出来ますしそのおかげで続けることができます

また観るものによってカジュアルだったりフォーマルだったり色々な英語に出会えるので僕はおすすめします

 

ですが自分がどういった英語を身につけたいのか考えてから学習法を絞っていった方がいいです

 

僕は今はTOEICの勉強をしているのであまり映画を使った学習とかは適してません

けど息抜きに使うと結構いいですね

 

そんなこんなで2月も終わってしまいますね

 

もう2020年になって2ヶ月も経ってしまったのか…

 

あまり成長していない気がする…

 

でも一歩ずつでも進んで行けばいつか着くっしょ!