地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

PS5と学科試験 9月18日

午前10時

PS5の予約開始!

Amazonと楽天booksの先着予約は瞬きしてる間に終了しちゃって笑

大人しくヤマダデンキのページで抽選予約の応募しました

 

Wiiや3DSで止まってるのでこの新しいゲーム機でゲームしたいっていう欲がすごくて

PS5の情報が更新されるたびにワクワクしてましたからねー

予約出来なかったのはまぁ仕方ない

そもそも出来ると思ってなかったし

 

そんなことよりPS5のソフトの映像とか見てワクワクしてる方が楽しいですね笑

ゲーム始まる前のワクワク感もいいですよね

今しか味わえないこの感覚を楽しむことにします笑

 

午後に学科試験があったので初めて受けてみました

対策は友達から借りた問題集の学科試験の6回分を一周しただけでした

試験自体は全て二択の50問で30分間の時間時間

問題集で出ていたものと全く同じものが何個もあったし

常識やマナーがわかればできる問題もありました

けど何問かどっちだろ?ってなるものがあって悩みました

 

室蘭総合自動車学校に通ってるんですがここは学科試験が周りより厳しくて50点満点中47点以上が合格となっており、毎年数人学科試験受からなくてかなり時間を食う人がいるそうです

と、こんな脅しをされてたのでびびってました笑

学科試験は48点で合格しました

今日どんな感じか受けてみて今日の夜からちゃんと勉強して明日合格しようって予定だったけど

なんか受かったので嬉しいです笑

 

学科試験は友達と受けていて友達も受かってホッとひと息

そのままちょっと運動したくなったので家に少し寄って準備して友達とキャッチボールを20分くらいしました

その頃にはもう暗くなってボールが見えなくなってきてたのにやってましたね

 

家に帰ってからは麻婆豆腐を夜作って食べ

学科試験の勉強の予定が空いたのでいろはに千鳥を見てました

 

 

ではまた