地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

NASAから特別セミナー 6月4日

今日昼からですねNASAのアジア広報代表みたいな人がオンラインでセミナーみたいなものを開いてくれました

北海道ではこれから宇宙開発が進むだろうし室蘭工業大学はその道の大学でもあるので第1回目のセミナーをオンラインだけどセミナーをやってくれることになったそうです

 

特に力を入れて話してたのはこれからの有人宇宙探査について

人を再び月に送りかつ継続的に月有人探査のアルテミス計画

ゲートウェイという月周回軌道の国際宇宙ステーションみたいなものを作ってそこから火星に行くとかまだ計画段階だと思いますがどれもワクワクでいっぱいです

 

また宇宙産業の活性化についてや日本の宇宙産業がこれから盛り上がってくることも話していました

知っている内容とかもあったけど改めてNASAの人から聞くとやっぱちょっと感じ方が違うというかなんというか

1時間半という短い時間でしたがかなりの刺激をもらったので自分も未来に向けて勉強しようと思います

 

 

ではまた