地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

歴史的瞬間 5月31日

今日朝4時に起き打ち上げを見届ける準備を始めました

と言っても4時にアラームで起きたけど二度寝してしまったんです

が、それを見越して4時10分にアラームをセットしてたのでそれで完全に起きて

ツイッターでNASAをフォローしているのでライブ映像を見れるのでそれを打ち上げ10分くらい前から

打ち上げて10分後くらいまで見届けました

 

民間企業初の有人宇宙飛行

もう大喝采ですわ

そして夜は約11時15分ごろ国際宇宙ステーションへのドッキングを成功させたのを見たので

眠りに着こうかなと思っております

ほんとはハッチオープンというめちゃくちゃ大事なセレモニーがあるんですけどなにせ4時から起きてるんで非常に眠たいんです

打ち上げとドッキング見届けたから許してくれと

しかも調べてもハッチオープンが何時ごろにあるのかわからないので起きようにもいつまでってのがないので余計しんどいんですよね

てなわけで寝ます

ちょっと眠すぎるので、おやすみNASAい

 

 

ではまた