地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

弟、やらかす 6月1日

今日から北海道では小中高生の学校が始まりました

小学生の弟、高校生の妹はどちらも朝に出て行きました

 

そんななか私は自室でzoom

電磁気学を目をこすりながらなんとか受けて

英語リーディング演習では長文を5題

夜は熱力学の課題をやるってな感じです

 

弟が学校から帰ってきてなんか慌ててたのでどーしたと聞くとランドセルの中で水筒の水をぶちまけたらしい

登校初日で算数と国語の教科書が濡れてシワシワになるというテンション爆下がりイベント発生

さすがに濡れたもんはしゃーないから干しとけどとしか言いようがなかった

この場合どーするのが正解なのでしょう

 

そーいえば昨日1000円カットで髪を切ったんですがちょうどいい具合の長さになって気に入ってます

でも緊急事態宣言解除後すぐだったのでいつもの数倍混んでました

余裕で1時間待ちとか

それ聞いてやっぱやめますって帰る人も入れたらかなりの数の人が来店してました

さっぱりしたいですもんね自粛明けは

 

 

ではまた