地方の国立大学生の日常

室蘭工業大学生の日常を書く…

ヨビノリのたくみさん最強 5月23日

予備校のノリで学ぶ大学の数学物理というチャンネル名で活動しているヨビノリのたくみさんが教え方がうまくてわかりやすくて最高

 

今日から独学で始めた微分方程式

ヨビノリのたくみさんの動画で解説が何本かあったのでとりあえず全部見たんですが

全部合わせて2時間半あったけどすらすら進んでわかりやすいし学問の楽しさみたいなものもわかるので中高生から社会人まで、特に大学生にぜひ見てもらいたいチャンネルです

 

この人のおかげで勉強の意欲が高いので明日も課題やって、残った時間は微分方程式と熱力学の復習をメインに勉強しようかな

 

院試のために基礎を固めておきたい

微分積分とか力学系の基礎はこれからの流体力学とか材料力学(構造力学)などにも深く関わってくるので3年生になる前にはガチガチに固めたいですね

 

 

ではまた